2017年USJ進撃の巨人のNewフード全部食べた感想と値段まとめ【主人公不在】

2017年USJ進撃の巨人フードの口コミと値段まとめ、実際食べた感想

USJ進撃の巨人ザリアルの2017年新フードを3種類とも食べました。

ラインナップは、目玉商品のリヴァイ兵長遠征飯セット、甘〜い壁パイ、リヴァイと超大型巨人のあったかい立体機動紅茶の3つです。

進撃飯を食べた感想、値段、進撃の巨人専用フードカートの場所と行き方、地図、開催期間などまとめ。

2017年のUSJ進撃の巨人フードと値段

2017年の進撃の巨人の食べ物は去年と比べてラインナップが変わっています。フードは主に3つ用意されており、一番の目玉フードのリヴァイ兵長遠征飯に、ホットドリンクの立体機動紅茶、そしておやつの壁パイです。

まずリヴァイ遠征飯を昼に食べて、紅茶と壁パイは夕方のおやつに食べました。

リヴァイ兵士長専用遠征飯

USJ進撃の巨人フードのリヴァイ兵士長専用遠征飯の開封前

リヴァイ兵士長専用遠征飯、開封前

トレイやサンドイッチを巻いてるペーパーには調査兵団の自由の翼が

フードカートで熱〜いまま出てきます。

2017年USJ進撃の巨人フード、リヴァイ兵長遠征飯の芋と紅茶ゼリーとハムサンドイッチ

リヴァイ兵長遠征飯の値段は1180円

フードカートで値段見た時、なんか安い!?と思いました。

1180円は決して安くはないけど、去年のサシャが盗んだ肉で作ったサンドと芋は1590円だったので、400円も安くなってます。さっき去年の値段確認してこんなに高かったっけってびっくりしました。1590円はさすがに高すぎだった。買ったけど。

サンドイッチはベーコン入りでパンにバターが塗ってます。ベーコンがパンと比べて量が少ないのでパンだけ食べてる感じがしました。肉が貴重な壁内では贅沢できないってことです。調査兵団をバカにするほど憲兵団で肉を食っていたマルロは別ですが。

ジャガイモは蒸していて柔らかくて食べやすいです。大きさは小さめ。味付けは特になし。

*フードカートにケチャップとか塩とか調味料は置いてません。

デザートのリヴァイ風ティーカップに入った紅茶ゼリーはレモン味で底にレモンピールが入ってます。後味が残らないスッキリした味です。

サンドも芋もゼリーも味が濃くないので特にミネラルウォーターは要りませんでした。

さらに詳細はこちらから

立体機動紅茶

進撃の巨人フードの超大型巨人とリヴァイ兵長の立体機動紅茶 in ユニバーサルスタジオジャパン2017

立体機動紅茶、値段は480円

コップには、どこか哀愁漂う今は亡き、故ベルトルトさん

そのベルトルさんを斬ろうとするリヴァイがティーバックの持ち手になってます。

この立体機動紅茶のキャッチフレーズが『手の中で繰り広げられる、リヴァイの戦い!』

もう知らない人が見たら主人公はリヴァイですね^^;

これは紅茶の香りが良かったです。

アイスはなく、ホットティーのみ。

進撃の壁パイ

universal studios japan 進撃の巨人フードの進撃の壁パイ

進撃の壁パイ、味はスイートポテト

値段は600円

ここでも今は亡き故ベルトルさんが活躍。壁パイを掴もうとする超大型がペーパーのデザインになってます。

USJのグッズやフードには超大型巨人が採用されることが多いので、進撃の巨人の顔はベルトルトに宿っていた超大型巨人なんだなと感じます。

壁パイと立体機動紅茶は一緒に買いました。壁パイの中に入っているスイートポテト風あんこは甘すぎはしません。甘い壁パイは無糖の紅茶と合います。

*紅茶のミルクや砂糖はフードカートの横に置いてます。

総合的な感想

リヴァイ遠征飯と壁パイを一度に食べるのは無理です。サンドイッチのパンとジャガイモでかなり腹が膨らむので紅茶ゼリー食べて終わりです。これ以上は無理だったので分けて食べました。

甘い壁パイとブラックの立体機動紅茶は合います。

壁パイと紅茶で約1000円ですが、スタバやタリーズでもドリンクとスイーツで1000円くらいはかかるので場所代込みと思うとそれくらいかなと思います。リヴァイフードはクールジャパンエリアのフードカート前で食べましたが、紅茶とパイはUSJ中央の池の横にあるオープンテラスに持って行って食べました(上の写真の場所)。サンセットから夜にかけて景色が良く場所代込みなら良いと思います。

しかし、4Dだけでなくフードでも主人公のエレンイェーガーの気配無しw

進撃の巨人フードカートの場所と行き方

2017年USJ進撃の巨人フードカートの場所と行き方のマップ

【場所】
進撃の巨人フードカートは、クールジャパンエリアのゲート付近にあります。

【行き方】
USJの入場エントランスゲートの前にあるアーケードを進みます。アーケードを超える手前で、左側を見るとクールジャパンのゲートがあるので、そのゲートから入って少し進むと左に進撃の巨人フードカートがあります。

USJ進撃の巨人フードカートは鎧の巨人の手前

リヴァイ兵長遠征飯、壁パイ、立体機動紅茶は全部、進撃の巨人専用のフードカートで売っていて、このフードカートでしか買えません。

【ポイント】
USJのフードカートはクレジットカード使えます。

まとめ

2017年ユニバーサルクールジャパン進撃の巨人ザリアルのフードは、スイーツの壁パイ、ホットドリンクの立体機動紅茶、サンドイッチセットのリヴァイ兵長遠征飯の3点です。

フード販売期間は、進撃の巨人ザリアル開催期間中の2017年1月13日から6月25日まで。

以下、2017年進撃の巨人ザリアル関連記事です。

音楽が流れるジェットコースターに紅蓮の弓矢&リヴァイバージョンが期間限定で追加されてます。行く予定の人は注意してください。

マーレの戦士・ライナーはUSJでも頑張ってます。

グッズは少しづつ値下げをしてるみたいです。

進撃の巨人ザリアル4D2の感想

クールJapanの待ち時間をお金をかけずに短くする方法

Sponsored Link
レク336

Share this post / シェアする

Follow me / フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link
レク336

Comments

  1. 進撃の巨人 より:

    エレンに無くてルフィにあるものは?

  2. 進撃の巨人 より:

    進撃を見てない一般人でも
    リヴァイと超大型は知ってるからな

トップへ戻る