【悲報】USJで紅蓮の弓矢リヴァイverの曲が選べるハリウッドドリームザライドに乗ったが

USJハリウッドドリームザライド(紅蓮の弓矢リヴァイ編の曲)感想

USJのハリウッドドリームザライドで、アニメ進撃の巨人のOP曲『紅蓮の弓矢』をバックにリヴァイ兵長がガイドをするトラックを選択できるようになったので行ってみたが・・・

USJハリウッドドリームザライドに『紅蓮の弓矢&リヴァイver』が登場

行き方と場所

USJの紅蓮の弓矢&リヴァイの曲が選べるハリウッドドリームザライドのマップ

紅蓮の弓矢の曲をBGMにリヴァイ兵長が喋るトラックが選べるUSJハリウッドドリームザライドのマップ

クールジャパンエリアやUSJ入場ゲートから近いとこにあります。

USJハリウッドドリームザライドまでの道

進撃の巨人やゴジラ4Dがやってるシネマ4Dの前を進むと、ハリウッドドリームザライドのエントランスやジェットコースターが見えて来ます。

USJハリウッドドリームザライドの入り口と待ち時間の看板

ハリウッドドリームザライドとハリウッドドリームザライド・バックドロップのエントランスは同じ場所にあります。

【ハリウッドドリームザライド】

左はハリウッドドリームザライドのシングルライダーの入り口と待ち時間。予定の待ち時間100分になってます。

ハリウッドドリームザライドの一般は待ち時間140分と表示されてます。

【バックドロップ】

一番右のハリウッドドリームザライド・バックドロップの待ち時間は長めの200分。ちなみにバックドロップの方はシングルライダーがありません。

紅蓮の弓矢&リヴァイverのBGMが選択できるハリウッドドリームザライドの方へ入場します。

大混雑のなか長時間並ぶ

USJハリウッドドリームザライドの列が長い

まず、駐車場の中みたいなとこで並びました。ここはライドの乗り場の下ですね。

ぐるぐるぐるぐる列を進みます。

春休みに入った時期だったので、小中高生が多い多い

とにかく人が多く大混雑です。

さらに進むと次は外へ出ます。

日差しが強くてなかなかしんどい

すると同じ場所で30分くらい止まります。

???

てかさっきからライド動いてなくね???

ライドが止まってるのか???

周りの人も異変に気付きます。

理由は分からないまま、ようやく列が動き始めます。

USJハリウッドドリームザライドの待ってるとき

またさっきいた駐車場のような場所に戻って来ます。

ここでもぐるぐるぐるぐる長時間待ち続けます。

列が進むスピードが超〜ゆっくりです。

ユニバのハリウッドドリームライドのコースターの下

ライド乗り場の下はクリアして、列は外へ進みます。

もうそろそろか?

と思ったら・・・

USJハリウッドドリームザライド待ち時間が長すぎる

外に出てからも列がぐるぐるぐるぐる・・・

まだまだ先が長い

真上にはライドが通ります。

USJハリウッドドリームザライドバックドロップのライドが通る

後ろ向きに座って進むバックドロップのライドがコースターの頂上へ上がって行きます。

みんなキャーキャー叫んでます。

USJハリウッドドリームザライドのライドが通る

次に、前向きに座って進むハリウッドドリームザライドがトップへ上がって行きます。

バックドロップと交互に走ってるようです。

ライドへの階段が近くなると、ポケットの中身が空っぽなのを確認されます。

荷物を預けライドに着席

USJハリウッドドリームザライドの乗り場へ

階段を登ってようやく乗り場へ到着!

長かった〜・・

100分は待った・・・

奥にある棚に荷物を置きます。

ライドの席に座り、手前にある自分の安全バーをお腹の方へ引きます。

故障で曲を選べない

安全バーに曲を選択できるボタンがあります。前の人の座席の後ろにトラックリストの案内が貼ってありますが、小さくて目立たないので分かりにくい。これは気づかない人は多いのでは?

紅蓮の弓矢 (進撃の巨人・ザ・リアル ver.)はトラック2

ここでトラブル発生!!!

ボタンが動作しない!!!

これはまさかの故障!!!

選択できるトラックは全5曲。他のトラックは、

1、On Our Way

3、名探偵コナンのメインテーマ(純黒の悪夢ヴァージョン)

人気で期間が延長されたコナンザエスケープの曲も。

4、映画シンゴジラの宇宙大戦争/ヤシオリ作戦

評判が良いゴジラの曲も選択肢に。

5、ムーンソング

*選べるBGMは時期ごとに変わります。

曲選択のボタンが動かないので、デフォルトのOn Our Wayという曲が選択されたまま進みます。

ここに来ても並んでる時も曲をチョイスできることについて特にアナウンスが無かったので、何もいじらずデフォルトで乗ってる人は多いんじゃないかなと思いました。

ライド発進

ライドが動き、曲が流れます。

頂上まで進み、両手をあげます。

落ちると、

浮遊感!!

これは面白い!!

ライドは何度も上下にくねくね動きますが、宙に浮いてるような浮遊感を割と感じます。

この浮遊感は苦手な人は怖いと思うかもしれないですね。

正直、ハリウッドドリームザライドのライドは期待してなかったんですが面白かったです。

特に初めて乗ったので流れてる曲はほとんど耳に入って来なかったです。

機械故障のせいで紅蓮の弓矢とリヴァイのセリフは聞けませんでしたが、ライド自体が面白かったのでOK

故障がなければこんなのが聞けたんですがね

リヴァイ
『ハリウッドドリームザライドによくきたな』

リヴァイに歓迎されます。

リヴァイ
『リヴァイだ』

知らない人もいるから自己紹介するリヴァイ

リヴァイ
『今回は特別に、俺も一緒に飛んでやる』

ライドが上昇中には、

リヴァイ
『ちっ、キャーキャーわめくな、今さら降りるなんてできるわけないだろうが』

リヴァイ
『よく聞け、これは持論だが、気分転換に一番効くのは、思い切り叫ぶことだ。今お前に一番必要なことだ。』

リヴァイ
『目を閉じるなよ』

リヴァイ
『今だ!叫べ!!』

フォトオポチュニティの等身大・鎧の巨人が見えると、

リヴァイ
『あれが鎧の巨人だ、しっかりと目に焼き付けておけ!』

こんな風にライドに乗っている間は、紅蓮の弓矢のBGMをバックにリヴァイ兵長が声をかけてくれます。

USJハリウッドドリームザライドの実際の待ち時間

自分が並んだのは昼の12時くらいだったので100分は待ちました。看板に表示されてた予定の待ち時間は140分。

シングルライダーで入ったつもりが一般の方に並んでしまったのが失敗でした。。

シングルでも待ち時間は結構長いようですが・・・それでも時間は短縮はできたはずなので。

朝にフライングダイナソーをシングルで15分で乗れて、スパイダーマンも15分で乗れて、そのあとのエヴァXRライドもシングルで30分で乗ったので、ハリウッドドリームザライドだけ損した感じしました。

USJで進撃の巨人のフェイスペイント登場

Hollywoodメーキャップというものにも進撃の巨人があります。

USJ進撃の巨人のフェイスペイント

進撃の巨人ザリアルがやってるシネマ4Dの前のストリートで、進撃の巨人やドラクエのフェイスペイントをやってました。

メーキャップキットを買うと、その場で巨人化した時の顔にペイントしてもらえるみたいですね。

別の場所で他のキャラだと値段は2200円くらいでしたが、進撃の巨人の値段は不明。

まとめ

USJハリウッドドリームザライドで紅蓮の弓矢&リヴァイの曲が選べるのは、期間限定です。具体的にいつまでかは不明。

浮遊感を感じる面白いライドで人気がありめっちゃ混むので、早朝や閉園前に並びに行くのがオススメです。朝一が一番空いてます。

BGMの選択装置が壊れている席に運悪く座ってしまうと曲が選べませんが^^;

USJの進撃の巨人のグッズがどんどん値下げされてます。リヴァイのグッズはすぐに売り切れになりました。

進撃の巨人4Dでもリヴァイ兵長が大活躍

今年はリヴァイ兵長専用遠征飯がフードに登場

ドラクエに絶対必要な整理券・戦い方とかの攻略まとめ

Sponsored Link
レク336

Share this post / シェアする

Follow me / フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link
レク336

Comments

  1. 進撃の巨人 より:

    これは泣くわ

トップへ戻る