2017年USJでリヴァイ兵士長専用遠征飯を食べたので写真レポート

USJリヴァイ兵長フード2017年版

USJで『リヴァイ兵士長専用遠征飯』を食べました。

去年一昨年に続き、今年2017年もUSJで進撃の巨人・ザ・リアルやってます。4D2を見た後に『リヴァイ兵士長専用遠征飯』を食べに行きました。

『リヴァイ兵士長専用遠征飯』のセット内容や味の感想とか、ポイント、場所、いつまでやってるかなどまとめです。

*トップのリヴァイとティーカップの画像は、グッズ売り場で撮ったリヴァイ人形の写真と、外で撮ったティーカップの写真の合成です。

リヴァイ兵長遠征飯が買える場所

兵長専用遠征飯はどこに売ってるのか?

ユニバ 進撃の巨人フードカート地図

『リヴァイ兵士長専用遠征飯』は、進撃の巨人フードカートで売ってます。ここでしか買えません。

フードカートの場所は去年と同じです。上の画像の黄色で囲ったとこです。USJエントランス側からクールジャパンのゲートを超えて左にあります。

兵長飯を売ってるフードカート

進撃の巨人フードカートは、ゲートを超えて左、鎧の巨人の手前にあります。

調査兵団の自由の翼と調査兵団の緑色ですぐに分かりますね。

リヴァイ兵長遠征飯を購入

リヴァイ兵長フードの値段とか

フードカートの上のメニューがあります。右からミール、スウィーツ、ドリンク。この日は壁パイと立体機動紅茶も買う予定ですが、午前中はとりあえず『リヴァイ兵士長専用遠征飯』を購入。値段は1180円。支払い方法はクレジットカード。

USJのフードカートはクレジットカードOKです。私はいつもクレジットカードで払っています。現金を使ったことないです。

USJの年間パスポートを持ってるかも聞かれました。年パス持ってるので渡したら『ハズレ』。USJでは会計の時、年パスを提示すると抽選で500円分のクーポンが貰えます。

進撃フードカートは一日中いつ行っても行列は出来ていません。待ち時間は気にしなくていいです。

リヴァイ飯のディスプレイ

フードカートには、兵長遠征飯セットと立体機動紅茶のディスプレイが置いてあります。

リヴァイ兵士長専用遠征飯の内容と味

USJリヴァイセット

このエリアは植木のとこに座るスペースがあったり、ベンチがあったり、奥にはテーブルと椅子があるテラスもあります。近くにはモンハンのフードカートもあります。

買ったリヴァイ飯を植木の側の座れるとこに持って来ました。あったかい、というより熱い?それでもこの日は2月で寒かったので早く食べないとすぐに冷めそうでした。

リヴァイ飯の芋

まず、芋を出してみました。小さいです。去年の『サシャが盗んだ~』のふかした芋と同じくらいの大きさです。

兵長フードの芋をわる

フォークとスプーンで芋を割って食べるが熱い。割ったまま少し置いて冷まさないと熱くて食べれない。味はちょっと塩入れて湯がいたのかいないかくらい味はないです。

ベーコンサンドイッチ

リヴァイ兵長飯のベーコンサンドイッチを開封

芋はちょっと置いといて、ベーコンのサンドイッチを開けました。このサンドのパンは去年のより小さいです。

リヴァイサンドの中身

サンドイッチの中身はこんな感じ。ベーコン一枚が挟まってます。上と下のパン両方にバターだかマーガリンだかが塗ってあります。バターはもたれる程ではないです。

パンが多めなのに対して、おかずの肉が少ないですね〜。パンと芋で炭水化物だけ食べてる感があるので、もうちょいおかずが欲しいと思いました。

紅茶ゼリー

リヴァイの紅茶ゼリー

サンドと芋を食べ終えたのでデザートの紅茶ゼリーです。漫画でリヴァイ兵長が手に持ってたティーカップをイメージしたデザインになってます。プラスチック製です。

兵長の紅茶ゼリーを食べる

味はレモンティーです。

甘くなくてスッキリしてていけますが、凍ってたのを解凍した感じで一部かき氷みたいにシャリシャリ凍ってて冷たい。

リヴァイ兵長の紅茶のオレンジピール

紅茶ゼリーの底には、細かく切ってあるレモンピールがあります。味は甘すぎず丁度いいです。ゼリーはさっぱりしてます。

『リヴァイ兵士長専用遠征飯』完食。

この日何も食べてない空腹状態で食べて腹が満たされました。

USJのリヴァイ兵長のティーカップ

ティーカップの形はこんな感じです。真っ白いのでダークなカラーの前に置くと形が分かりやすいですね。

USJリヴァイ兵長のティーカップ持ち帰り

せっかくなのでティーカップはジップロックに入れて持って帰りました。テーマパークにジップロックを2,3個持っていくと便利ですよ。水も漏れません。

まとめ

2017年のユニバ進撃フードの目玉『リヴァイ兵士長専用遠征飯』は、ベーコンのサンドイッチと芋と紅茶ゼリーの3点セットです。去年も一昨年も遠征飯ありましたが、進撃の巨人ファンとしてはUSJに来たら食べたいですよね。

進撃の巨人・ザ・リアルは2017年1月13日(金)から始まって、6月25日(日)までやってます。リヴァイ兵長の遠征飯が食べれるのも6月25日までです。

進撃の巨人のフードのなかでは、リヴァイ兵長遠征飯の他に、『立体機動紅茶』と『壁パイ』も食べました。壁パイ、立体機動紅茶の感想も後ほどアップします。

ハリウッドライドという音楽が流れるジェットコースターに進撃の巨人トラックが登場。紅蓮の弓矢をBGMにリヴァイがゲストをガイドします。自分が座った席は運悪くトラック選択装置が壊れてて選べなかったので行く予定の人は注意してください。

2017年のUSJ進撃の巨人の新フードと値段まとめ

進撃の巨人ザリアル4D2について、去年と比較して良くなったこととか、注意点とか、実際待った時間とかまとめました。

今年は少しづつグッズの値下げをしてるみたいです。トップ画像のリヴァイぬいぐるみキーホルダーは売り切れました。

戦士ライナーはUSJでも頑張ってます。

CoolJapanの待ち時間を短くする方法もぜひ参考にしてみてください

Sponsored Link
レク336

Share this post / シェアする

Follow me / フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link
レク336

Comments

  1. 進撃の巨人 より:

    ↓いつものストーカーおばさん乙

  2. 進撃の巨人 より:

    ティーカップ持って帰るとかマジきもい・・・管理人は腐女子か
    ↓お前もなw自演乙
    投稿者:
    (IP: 119.104.104.74, KD119104104074.au-net.ne.jp)
    (IP: 210.224.48.38, 210.224.48.38)

    • 進撃の巨人 より:

      気持ちが悪いのはあなたです。
      自分の顔を鏡で見てみましょう。
      私はUSJに行けないのでレポ助かります。

  3. 進撃の巨人 より:

    レポ乙
    ぬいぐるみカワイイ

トップへ戻る