良くないとこがなかった!USJのゴジラ・ザ・リアル4Dの感想・待ち時間・場所

USJゴジラ・ザ・リアル4Dの感想と待ち時間攻略まとめ

USJでゴジラ・ザ・リアル4D観ました。

ゴジラは見たことがなく、よく知らなくても4Dは良かったです。凝った演出もあって面白いと思いました。

感想、実際に待った待ち時間、おすすめの時間帯、上映時間、場所のまとめ

USJゴジラ・ザ・リアル4Dの感想

詳細なネタバレはなし。

シネマ4Dに入場の際、入口両サイドに置いてある4D用のメガネを取り、奥の立ち見の部屋に進みます。

ゴジラ・ザ・リアル4Dの内容は、前置きと4Dアトラクションの2部構成になってます。

前置き

部屋の壁にはポスターが貼ってあってどれも違うポスターです。高い位置にあり部屋が暗いのでちゃんと見えませんでしたが、地図っぽいのがありました。

*カメラ・ビデオカメラ等での撮影禁止

全員が入場して準備が整うまで、前方のスクリーンでロゴを動かしたアニメーションの映像が流れます。この映像がエヴァみたいでかっこいいです。音楽も、誰もが聞いたことのあるゴジラのテーマをベースに現代風にアレンジした曲でかっこいいです。

ゴジラは昔からある映画で古いイメージがありましたが、映像も音楽も今風でかっこよく仕上ってます。

映像とBGMで期待感がアップ

映像が切り替わり隊員が出て来ます。

大阪USJ付近にゴジラがやって来て街を破壊してるから戦闘機で闘うというもの。ゲストは新米として戦闘機に乗り込みます。

隊員がゴジラ掃討の作戦内容を説明します。

作戦のシュミレーション映像を見せながらの説明でとても分かりやすい。

2~3分で説明が終わり、奥の4D劇場に進みます。

*この立ち見エリアで前の方にいると、端から詰めて座るので劇場の端に座ることになります。

少し後から入って最前列の中央に座りました。最前列は前に人がいないので迫力あるんです。

4Dアトラクション

ゴジラが大阪各地を破壊するので、景観が変わっていき飽きません。

最初から最後まで、戦闘機に乗ってゴジラを倒すべく飛び回るのでアクションしてる感が強いです。

はじめのシュミレーション映像による作戦内容の説明のおかげで、何をやってるのか、何をしようとしてるのかが理解できてるが良かったと思います。

ゾクゾク感を煽るBGMも効果的に使われてます。

客層ですが、前半の進撃の巨人は学生くらいの若い人ばかりでしたが、ゴジラはスーツ姿のサラリーマン風の人もいたり進撃より年齢層が幅広かったです。

大きなスクリーンと大音量で見る映像は迫力があります。

長さは10分くらい。

立ち見の前置きから4D終了まで綺麗におさまってます。

しかも、一度見ただけなのに分かりやすく、よくできてるな~と思いました。

映像もBGMもかっこいいし大満足でした。

実際の待ち時間とおすすめの時間帯

7PMのUSJ閉演時間直前にゴジラザリアル4Dに並びに行った時のパネル表示の待ち時間は30分でした。

その時やってたショーとその次のショーが終わった後に入場できて、待った時間は20分。

昼間の混雑する時間帯に比べてかなり早く入場できました。

ゴジラは午後からなので、午後の混む時間より閉園間近に行くのがおすすめです。

ゴジラ・ザ・リアルの凝った演出

ゴジラには4Dアトラクションの他にも演出が用意されていて面白いと思いました。

ゴジラ・ザ・リアル4Dの入場者には、ゴジラ襲来の速報新聞が配られるようです

が・・・

2月末に行った時、新聞貰えなかった・・・

もう配布は終わったのかな?


こういう演出もあったり、ゴジラは凝ってるなあ〜と思いました

面白いですね〜

ゴジラ・ザ・リアル4Dの場所と上映時間

USJゴジラザリアル4Dの場所の地図

【場所】

ゴジラ・ザ・リアル4Dは、クールジャパンエリアにあるシネマ4Dでやってます。

進撃の巨人4Dと同じ場所・入口です。

【上映時間】

上映時間は、14:20〜USJ閉園時間まで。シネマ4Dの午前の上映は進撃の巨人ザリアル4D2です。

【行き方】

行き方は、USJエントランスからまっすぐ進みアーケードを抜ける手前の左側にシネマ4Dがあります。

USJゴジラの場所の目印のアーケード

目印となるものは、シネマ4Dの建物にアーケードの角がささっています。

まとめ

USJユニバーサルクールジャパンのゴジラザリアル4Dのイベント開催期間は、2017年1月13日から6月25日(日曜日)まで。

ゴジラ・ザ・リアル4Dは、アクションしてる感があり、一度見ただけも分かりやすく、映像も音楽もかっこいい、綺麗にまとまってるで、完成度が高いです。

演出も凝っていて新鮮でした。

ゴジラ4Dはまた見たいです。

評判がめちゃめちゃいいシンゴジラも見てみようと思いました。

シンゴジラは、監督・庵野秀明、音楽・鷺巣詩郎でエヴァと同じなんですよね〜。鷺巣詩郎さんの音楽はかっこいいです。

で早速調べたら、エヴァのDecisive Battleがシンゴジラで使われてびっくりw しかもアレンジが5通りくらいあって、どれもかっこいいw

鷺巣詩郎さんといえば、実写版進撃の巨人の音楽も鷺巣詩郎さんでした。

気を付けてください。ゴジラの曲も選べますがトラック選択装置が壊れてて選べませんでした。ゴジラファンにも影響します。

ゴジラのあしあとまんは小腹が空いた時におすすめ

3/17から始まったドラクエの攻略まとめ

お金をかけないで待ち時間を短くする方法をまとめました

Sponsored Link
レク336

Share this post / シェアする

Follow me / フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link
レク336
トップへ戻る